大黒柱はオレだ

大黒柱はオレだ

突然の呼び出しに平々凡々からテンヤワンヤに!

今日は、1日掃除して買い物行ってチビ達と遊んで夕飯作って平々凡々に1日を終えるものだと思っていたら旦那とちび達がお風呂を終え私の番になったのでゆっくりと体を洗っていたら急にドアをスゴイ勢いでノックされチビ達に何かあったのかと慌てて開けたら旦那が「パイセン(旦那の親友)の両親が行きつけの居酒屋に来てる!」と…。
「だから何!?」と言いたいところをグっと我慢して「え~うそ~行きたい~」と心にもない事をつぶやきドアを閉め体を洗い流し湯船に入りましたがゆっくりもしてられず早々とお風呂から上がりとりあえずパジャマに着替え夕飯を食べようとしていたら「どうする?行く?」と聞かれ正直、チビ達もお風呂に入ってしまい暖かくなってきたとは、いえ湯冷めさせてしまっては、可哀想だと旦那にお伝えしたところ「こんな機会あんまりないもんな…。」と。
旦那の中では、行くことは、決定しており早く身支度しろとゆう感じなんだと察知し自分勝手だな~と思いながらここで口ごたえすると喧嘩になるので夕飯を30秒で食べいざ居酒屋へ。
本当は、旦那だけで行って欲しかったのですが家から居酒屋まで交通手段が最寄り駅までバスで行きそこから電車に乗り継ぎ合計で1時間30分位(バスが1時間に2本しかない)かかるので1人で行くとなるとタクシーになります。
タクシーだと往復で10000円近くかかるので私の運転で行かない事には、お金も掛かってしまうので泣く泣く家族皆で行きつけの居酒屋へ行きました。
いつも、そうなのですが私としては、いくら行きつけの居酒屋とは、言え他のお客さんがいらっしゃるので極力チビ達を騒がせない様に付きっ切りで遊んでいますがこれなら、お家でテレビ見ながらチビ達を自由に遊ばせていた方が楽です。
皆の会話に入れるわけでもなく、ただただチビ達と戦いゴッコをしてるだけです。
これで、お酒でも少し飲んでいれば気持ちも若干は、優れるのですが運転の為、アルコール禁止です。
旦那が楽しそうに話してる姿をみると早く帰りたいと思いますがググッと堪えて帰ってきました。
旦那は、車に乗った瞬間に寝てしまいチビ達も疲れたのか寝てしまってました。
先にチビ達を下し旦那を首で抱え寝室まで連れて行き今、一段落つきまして。
平々凡々で終わるはずが、テンヤワンヤで今日1日が終わりました。
明日は、平々凡々で終われますように。


ホーム RSS購読 サイトマップ